本当のあなたを知っていますか?

秘密だらけのオープンキャンパス 2018.7.28sat - 29sun

あえて教えない、見つけにくるオープンキャンパス

隠された本当のあなたを探しに

高野山は、弘法大師 空海が開いた 真言密教の聖地です。 「密教」とは「秘密仏教」の略称とも言われ、 真理そのものの現れとしての大日如来が、究極の教えを示したものです。 教えや作法は師から弟子へ伝承されるため、非公開な部分も多く、その神秘的な世界観が 1200年にわたり多くの人々を魅了してきました。

あなたも、この秘密すぎる高野山大学のキャンパスで「秘密の教え」に触れ、あなたの知らない密教の世界と、 隠された本当のあなたの姿を探してみましょう。

絶対に秘密を守ることができる方のみ、 以下をお読みいただき、 エントリーへお進みください。

ご参加を推奨する方 以下のような皆様のご参加をひっそりとお待ちしております。

実は秘めた想いを持っている方

心の奥に本当の自分が隠されているような気がする方

ひそかに高野山大学に興味がある方

ネタバレとなる情報は、現世において口外しないようにお願いします。

SECRET PROGRAM

SECRET CAMPUSでは、7つの極秘プログラムをご用意しております。

MAIN SECRET 01 秘密の教え 師資伝承の極秘奥義

説明

MAIN SECRET 02 隠れミッキョー あの御方の隠された姿を探しに

説明

MAIN SECRET 03 シークレットツアー 知られざる高野山の秘所を巡る

説明

MAIN SECRET 04 門外不出の書 重要文化財級の秘本を特別公開

説明

  • SUB SECRET 01 ここだけの大学説明会 口外禁止の真相が明らかに
  • SUB SECRET 02 精神と時の体験 内なる自分を解き放つ秘伝の瞑想法
  • SUB SECRET 03 個別密談 完全非公開のプライベート相談会

※詳しいプログラムの内容は、当日まで「秘密」とさせていただきます。

TIME TABLE

2018年7月28(土)・ 29(日)午前11時11分 高野山駅集合

直接、高野山大学へお越しの方は、同時刻に大学正門前へお集まりください。
※詳しいスケジュールや実施会場は、当日まで「秘密」とさせていただきます。

ACCESS

南海高野線「難波駅」より徒歩930分
※初心者の方には、電車やバスでお越しいただくことをおすすめしております。

深遠すぎるQ&A

高野山はどこにありますか?
あるとも言えますし、ないとも言えるでしょう。なぜなら、「高野山」とは、八葉の峰(今来峰・宝珠峰・鉢伏山・弁天岳・姑射山・転軸山・楊柳山・摩尼山)と呼ばれる峰々に囲まれた「山あい」とも言うべき盆地状の平地の地域を指し、「高野山」という名前の単独の峰は存在しないからです。まさに明瞭な言葉で説かれる仏教とは異なる、「密教」ならではの聖地。ぜひ、あなた自身の手で、高野山の「真なる場所」を探してみてください。
入学したら恋愛することはできますか?
妙適淸淨句是菩薩位觸淸淨句是菩薩位一切自在主淸淨句是菩薩位適悅淸淨句是菩薩位慾箭淸淨句是菩薩位愛縛淸淨句是菩薩位見淸淨句是菩薩位愛淸淨句是菩薩位です。
僧侶になるにはどうしたらいいですか?
本学においては「得度」→「授戒」→「加行(夏・冬)」×2→「伝法灌頂」というステップで2年ほどを要します。本学に入学し、2年生で「専修学院」という施設に入れば、最短1年で僧侶になることも可能です。ぜひ、解脱を目指してがんばってください。
実家がお寺ではないのですが、入学することはできますか?
ご覧の通り、高野山大学は一般的な文系大学です。たしかに僧侶になられる方は多いですが、一般の学生はもちろん、他宗教の方も在籍しております。そもそも、他を排除することなく、あらゆる思想にそれぞれの価値を認めようとする総合性と包容性が密教の特徴なのです。言わずもがな、こちらの曼荼羅をご覧いただければ、すべてをお分かりいただけることでしょう。
※上記の内容が深遠すぎて難しい方は、こちらをご覧いただくことをおすすめします。

実施内容は、完全に「秘密」。本当のあなたを探しにいく覚悟はできましたか?

本当の自分がどんな姿であったとしても一切の異議を申し立てないことに同意いたします。

本イベントは秘密ですので、シェアしないでください