学友会について

大学 学友会(学生を中心とした学生自治組織、大学と学生との仲介役となる。) 学生

学友会委員長 瀬戸口 樹

副委員長 星島 光快

企画局長 吉田 健人

文化局長 丸山 泰雅

学園祭委員長 瀬戸口 樹

渉外局長 喜和田 龍平

会計局長 向井 崇雅

事務局長 村岡 心

体育局長 増井 弘雅

学友会総務本部委員会

学生を中心とした学生自治組織。
毎年5月に行われる選挙により委員を選出。

学生を中心とした学生自治組織である。毎年5月に行われる 選挙により学生のまとめ役となる委員長や各役員を選出する。各部活動の予算を決めたり、何か意見があれば聞いて対処、また学生と大学の間に立って仲介役となる。

学友会総務本部委員会

学園祭実行委員会

学生のメインイベント「曼荼羅 祭」を
盛り上げるための委員会。

11月に行われる高野山大学の学生のメインイベント「曼荼羅 祭」を盛り上げるための委員会。毎年学祭で行われる催しものはここによって提案される。学祭を行うにあたって必要不可欠な組織。

学園祭実行委員会

学友会委員紹介

学友会委員長 瀬戸口 樹

学友会委員長 瀬戸口 樹

昨今の「若者の○○離れ」というものは年々加速しております。その中でも「宗教離れ」というのは少し前から老若男女を問わずに言われている事です。高野山大学もその影響か学生数が減少し活気が失われつつあります。活気を取り戻すため、活動的な組織にしたいです。本山・町内との関係に重きを置き、私が在任する間は他大学とも交流を深めたいと思っております。
宗教と聞いて嫌悪感を持つ人が増えている時代になってしまいました。しかし、小さい時に言われた「人に優しくしなさい」という言葉の原点には宗教があるのでは無いでしょうか?高野山ではそんな宗教が学べます。

副委員長 星島 光快

副委員長 星島 光快

教師になりたいというのが中学生からの夢でした。実家がお寺ということもあり、高野山大学を希望しました。今は金剛峯寺の寺生をしながら、宗教科の教員免許の勉強をしています。
昨年に引き続き副委員長を務めさせて頂きます。今年は昨年の経験を生かし学友会に貢献していきたいです。

事務局長 村岡 心

事務局長 村岡 心

今年度、学友会で事務局長を務めさせてもらうこととなりました一回生の村岡と申します。
入学してからまだ間もなく、大学生活にはまだ慣れないですが、先輩方には大変丁寧にアドバイスを頂いており、大学生活を順調に送ることが出来ています。
実家のお寺を継ぐ為に進学した高野山大学。生徒数はとても少ないですが、少ないからこそお互いの事を覚えあうことができ、交友を深め合えるのではないでしょうか?
そのような事もあり、大学生活を作り上げていくのは自分たちが中心にならねばなりません。1回生の未熟者の私ですが、しっかりと先輩方の指示を聞き、皆様が良き大学生活を送ることの出来るように努めて参りたいです。
自分には何が出来るのか。しっかりと考え学友会の活動をしていきます。

会計局長 向井 崇雅

会計局長 向井 崇雅

高野山大学、会計局長を勤めさせていただく、文学部,密教学科の一回生の向井と申します。
いま現在、書道部・バスケ部・宗教教育部の部活に所属させて頂いています。趣味は人間観察で、毎日いろんな人の個性を見させてもらって刺激をもらっています。大学の授業では、法式や常用経典などがすごく大好きです。お経の意味などを勉強していくなかで、こんな意味があったんだと感動することばかりです。会計に勤めさせて頂き、みなさんの大学生生活をより良く送っていただくために精一杯に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

渉外局長 喜和田 龍平

渉外局長 喜和田 龍平

高野山大学3回生喜和田です。
僕は大学のシステムを利用して昨年度、専修学院に行ってました。大学には一年ぶりに戻ってきたので学友会に関してはほとんど分かりません。ですが、渉外局長として与えられた仕事は全うするつもりです。山内をはじめ他の大学等との関係を取り持つ役職なので、責任を持ちこの一年間に臨みたいと思います。

企画局長 吉田 健人

企画局長 吉田 健人

僕は昨年度に引き続き、二度目の学友会役員となりましたが、精神面は初めての心持ちです。前年は初めてという事もあり、なかなか自分の仕事が分からず、正直に言って不完全燃焼な部分が多かったですが、今年はその反省を踏まえた上で、より活動に積極的な参加が行えれば、と思います。「企画局長」という事で、学校の行事などに密接な関わりを持つ役職なので緊張もありますが、やりがいも感じております。

文化局長 丸山 泰雅

文化局長 丸山 泰雅

この度、学友会の文化局長になりました、高野山大学三回生丸山泰雅です。
高野山大学に入り、学友会の委員の仕事は、初めてですが、一生懸命頑張りたいと思います。
私は、書道部に入っており、学友会の文化局長として、高野山大学の書道部をはじめ文化部の発展に貢献出来るようこれから、活動していきたいと思っています!!

体育局長 増井 弘雅

体育局長 増井 弘雅

体育局長の増井です。
3回生になってから今年から初めての学友会委員になりました。
学友会委員に入った理由は、ぼくは、フットサル部のキャプテンなので、学友会委員に入りました。
自分は、初めて学友会に入ったばかりなので、分からないことだらけなのでどうぞ、今年一年間よろしくお願いいたします。