Microsoft 365
-
本学の学生または教員は在籍期間中に限り、マイクロソフト社のMicrosoft 365 App for enterprise (Office365) をインストールして利用することができます。
※本サービスは、高野山大学とマイクロソフト社との教育機関向け包括契約(EES契約)による利用得点です。契約が解除された場合は利用できなくなるためご注意ください。
※すでに別の Office がインストールされている場合、本サービスとは共存できないため既存の Office のアンインストールが必要です。
製品概要
-
Office アプリケーションの最新版(Word, Excel, PowerPoint)
※PC - 5 台、タブレット - 5 台、スマートフォン - 5 台(計 15 台)までインストールできます。
※OS やデバイスにより、インストールできるアプリケーション(アプリ)が異なります。
※各アプリの利用については、本学として継続的な利用を保証するものではありません。
※マイクロソフト社により、アプリの仕様は予告なく変更されることがあります。最新の情報についてはマクロソフト社の公式ページをご確認ください。
※セキュリティ及びプライバシー確保等の観点から、一部のアプリ (Web版Officeアプリ, Teams, OneDrive, Delve等) の利用を制限しています。
利用対象者
-
本学に所属する学生または教員で、以下のメールアドレスを有するもの
〇〇〇〇@koyasan-u.ac.jp
※本学在籍中に限り利用できます。
※上記以外のメールアドレスでは登録できませんのでご注意ください。
利用方法
-
- 1. ID 登録方法
こちら からサインアップを行い、サイト記載の手順に従って登録してください。
※姓・名等の個人情報の入力が求められた際、正しい情報を入力する必要はありません。 (漏洩リスクを避けるため、ダミーの情報を入れることも検討してください。) - 2. インストール方法
セルフサインアップ完了後に、Officeアプリ(Word, Excel, PowerPointなど)を個人の PC 等にインストールすることができます。
※インストールした Office アプリは、インターネット経由で 30 日ごとに自動でライセンス認証が行われます。 インターネットに接続されない環境が 30 日以上続くと、機能制限モード(ファイルの表示と印刷のみが可能)になります。 ※機能制限モード解除するには、インターネットに接続し、登録した ID・パスワードを用いて再度サインインを行ってください。
- 1. ID 登録方法
お問い合わせ
-
- 日本マイクロソフトサポート窓口
℡ 0120-54-2244
受付時間: 平日9:00-18:00 土/日曜日 10:00 - 18:00 (祝日、同社指定休業日を除く)
※ Office のダウンロードやインストールなどユーザの利用手順までがサポート対象です。 - 高野山大学 高野山キャンパス総務課
℡ 0736-56-2921
メールアドレス: shomu@koyasan-u.ac.jp
- 日本マイクロソフトサポート窓口